自由人実現ラボ もっと自由に生きていいんじゃない?

このブログでは経済的自由に生きるためにどうすればいいのかを研究しています。自由に生きる人がいる中、不自由に生きる人がいるのはなぜなのか。自由に生きている人は何をやっていて、何をやらないのか。これから自由に生きたい人のために役立つ情報を書いています。また、自分自身の自由も実現するため、自分の好きなことであるビジネス書、筋トレ、投資法、副業、ゲーム、英語学習についても書いています。

<書評><財テク><自由人研究>お金の勉強がしたい?それならインベスターZがおすすめです。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 最近は東京でも雪が降ったり、寒い日が続いています。 早く春になってほしいと思いつつ、春になると今度は花粉症に悩まされるので、困ってしまいます。 さて、自由人を目指すために欠かせない知識はいくつかありますが…

【レビュー】コスパ最強プリンター?ブラザーDCP-J973N(複合機)を買ってみた【 白黒印刷メインならキャノンやエプソンよりこれ一択】

みなさん、こんにちは! はるとです。 先日、大学時代から使用していたプリンターがついに天に召されましたwww いつものようにクリックポストのラベルを印刷しようとプリンターの電源を入れようとするのですが、電源が入らない… あれ、おかしいなと思いなが…

【平成30年分 初めての確定申告】【e-TAX】【ID・パスワード方式】 ID・パスワード方式で初めて確定申告をやってみた。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 ブログをしばらくお休みしてましたが、今日から再開しようと思います。 突然ですが、皆さんは確定申告ってしたことがありますか? 去年から社会人になった方や若い方は確定申告ってなんぞやって感じだと思いますが、簡…

【振り返り】2018年9月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 いよいよ10月に入りました。今年も残すところあと3か月。1日1日が過ぎていくのが本当に早いなと感じる、今日この頃です。 そんな感じで今月も10月に入ったので、9月の振り返りをしていこうと思います。 2018年4月にブロ…

【振り返り】2018年8月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 もう9月になるんですね。時の流れは早いな~。 先月、心に突き刺さった言葉はなんといっても「有給チャンスクイズ」かなwww 知らない方のために説明すると某飲料業界の支店長さんが部下に有給チャンスクイズというもの…

【振り返り】2018年7月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 毎日暑い…暑すぎる… テレビでは30年に一度の異常気象と伝えていたけど、確かにその通りです。 異常気象早く去ってくれ。 早く去ってくれで思い出したけど、つい先日、2018年の年が明けたと思ったら、もう8月ですよ。 最…

【自由人研究】【せどり】せどりは今からでも稼げるのか?5年ほど続けているせどり実情について書いてみました。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 今回は5年ほど続けているせどりについて実際に稼げるのか?また、これから初めてみようと思う人に勧められるのかということを書いていこうと思います。 あくまで個人的な意見になりますので、その点を考慮して頂きなが…

【振り返り】2018年6月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 サッカーワールドカップ、熱すぎる。 日本対ベルギーのハイライトを見るたびに悔しい思いをしてるのは私だけでしょうか?ハイライトを振り返るたびに考えてはいけないのにタラればを考えてしまいます。 あの時のあのシ…

【自由人研究】こんな自由人になりたい。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 自由人実現ラボのブログに訪れて頂き、ありがとうございます。 自由人実現ラボとか大層なブログ名をつけておき、自由人研究家とか名乗っておきながら、全く自由人の研究をしていなかったので、自分の考える自由人につい…

【株主優待】長瀬産業の株主優待ってどうなの?長瀬産業から入浴剤が届きました。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 だんだん暑くなってくるこの季節、みなさんどうお過ごしでしょうか? さて先日、長瀬産業から株主優待の入浴剤が届きました。自分はシャワーよりもお風呂派なので、こういった優待は意外と嬉しいんですよね。今回は初め…

【ゲーム実況】デッドバイデイライトPS4版 ゲーム実況始めました。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 デッドバイデイライトPS4版 ゲーム実況始めました。 先日、レビューを書いたデッドバイデイライトPS4版ですが、面白かったため、ゲーム実況を始めています。 ゲーム実況は初心者のため、動画の編集や実況はうまくできて…

【株主優待】SFPホールディングス株主優待ってどうなの?SFPホールディングスから株主優待4,000円分が届きました。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 飲食系の株主優待を持っていると、ちょっとしたお出かけの時に株主優待券を使って安くご飯を食べることができます。うまく使えばタダでランチや夕食を食べることも可能です。 さて、そんな飲食系の株主優待件ですが、先…

【振り返り】2018年5月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 2018年4月にブログを始めて、1か月が経ちました。 今回の記事は自分の備忘録として書いていますので、面白くないと思いますwww ただ、いつか自分が振り返った時に何かの役に立つかもしれないで、記録を残しておこう…

【ゲーム実況】デトロイト 【Detroit: Become Human 】ゲーム実況始めました。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 デトロイト 【Detroit: Become Human 】ゲーム実況始めました。 先日、レビューを書いたデトロイト 【Detroit: Become Human 】ですが、体験版がかなり面白かったため、今回ゲーム実況を始めることにしました。 ゲーム…

【レビュー】【PS4】デトロイト Detroit: Become Human ついに発売!没入感が半端ない、アドベンチャーゲーム!

みなさん、こんにちは。 はるとです。 PS4用ゲームソフト、Detroit: Become Human(以下、デトロイト)2018年5月25日についに発売になりました。 【PS4】Detroit: Become Human Value Selection 「HEAVY RAIN −心の軋むとき−」や「BEYOND: Two Souls」を発売…

【レビュー】【ゲーム】Dead by Daylight デッドバイデイライト PS4版パッケージ版も発売中!! 怖さもあるけど、中毒性のある面白さ!

みなさん、こんにちは。はるとです。 (2019年2月23日加筆修正しました 赤字部分になります。) (目次に「Youtube実況動画 上げてます」を追加しました。) PS4版Dead by Daylight(デッドバイデイライト) がついに2018年4月にPS Storeでも登場しました。 …

【レビュー】Logicool ロジクール ワイヤレスキーボード K270 買ってみた【 PS4用、パソコン用 コストパフォーマンス抜群です】

みなさん、こんにちは。はるとです。 最近、PS4のモンスターハンターワールドやデッドバイデイライトにハマっています。一人で楽しむこともできるけど、みんなでやるとさらに楽しいですよね。 さてそんなオンラインゲームですが、みんなと協力プレイするとき…

<株主優待>コックス(COX)の株主優待ってどうなの?コックスから株主優待2,000円分が届きました。

みなさん、こんにちは。 はるとです。 株主優待を狙って投資を続けており、先日コックスから2000円分の優待が届きました。 コックス(COX)ってどんな会社? コックスはイオン系カジュアル衣料専門店を展開する会社になります。「ikka」「LBC」「current」な…

【レビュー】キングストンヘッドセット HyperX Cloud Stinger Core を使って見た感想【 PS4用 はじめてのヘッドセットに最適です】

みなさん、こんにちは。 最近、PS4版用にフォートナイトやデットバイデイライトが発売されて、それにハマっている、はるとです。 対人プレイ用のゲームをやっているとマイクを使って他の人とコミュニケーションを取りたくなります。ただ、PS4に付属している…

プロフィール

みなさん、はじめまして。 はるとです。 このブログでは役に立ったビジネス書の書評、筋トレ法、英語学習法、投資法、副業法、節約法、ゲームについて役立つ情報を書いています。 現在、30代のサラリーマン、趣味は読書、筋トレ、英語学習、ゲーム、投資です…