自由人実現ラボ もっと自由に生きていいんじゃない?

このブログでは経済的自由に生きるためにどうすればいいのかを研究しています。自由に生きる人がいる中、不自由に生きる人がいるのはなぜなのか。自由に生きている人は何をやっていて、何をやらないのか。これから自由に生きたい人のために役立つ情報を書いています。また、自分自身の自由も実現するため、自分の好きなことであるビジネス書、筋トレ、投資法、副業、ゲームについても書いています。

【レビュー】キングストンヘッドセット HyperX Cloud Stinger Core を使って見た感想【 PS4用 はじめてのヘッドセットに最適です】

みなさん、こんにちは。

最近、PS4版用にフォートナイトやデットバイデイライトが発売されて、それにハマっている、はるとです。

対人プレイ用のゲームをやっているとマイクを使って他の人とコミュニケーションを取りたくなります。ただ、PS4に付属しているマイクを使ってみると、これが非常につかいづらい…

どうしたらいいか悩んでいて調べていくと、どうやらゲーム用のヘッドセットがあるのでそれを使うといいと判明しました。ちなみにヘッドセットというのはヘッドホンとマイクが一体になっているものです。

じゃあ、ヘッドセットを買おうと思い、調べていくと今度は種類が多すぎてわからない…

はじめての人向けに手ごろでいいものはないかと探していたところ、2018年4月9日に発売されたキングストンヘッドセット HyperX Cloud Stinger Coreというのが評価も高くよさそうだと判明しました。

そこで今回は実際にキングストンヘッドセット HyperX Cloud Stinger Coreを購入して使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

<商品到着時の写真>

f:id:harutoblog:20180506232346j:plainf:id:harutoblog:20180506232444j:plain

 

早速アマゾンで5000円程で購入し、届いた時の写真がこちらになります。

しっかりとしたパッケージに包まれていて、安っぽさは感じませんでした。

<梱包を開いた状態の写真>

f:id:harutoblog:20180506232939j:plain

梱包を開けた状態がこちらになります。

・ヘッドセット本体

・Quick Start Guide (取扱説明書)

・広告のようなカードが2枚

上記が入っていました。

取扱説明書は入っていましたが、ヘッドセットなので特に見る必要はありませんでした。PS4であれば、コントローラにさせばそのまま使えます。

<商品のアップ写真>

f:id:harutoblog:20180506233043j:plainf:id:harutoblog:20180506233058j:plain

ヘッドセットの部分は稼働させることができ、眼鏡をかけたままでも耳が痛くなく、長時間つけていても快適にゲームを楽しむことができました。

f:id:harutoblog:20180506233644j:plainf:id:harutoblog:20180506233415j:plain

マイクの部分は自由に稼働させることができるので、自分の口元にぴったりと調整することが可能です。

f:id:harutoblog:20180506233253j:plain

ケーブル上にオーディオコントロールがついており、こちらで音量調整、マイクのオン、オフをすることが可能です。

<この商品のメリット>

・小生は今まで他のヘッドセットを使ったことがないので、正直細かな音までは分かりませんでしたが、はじめてヘッドセットを購入される方であれば、この音質は満足レベルであると思います。

・音量も最大値にすれば、かなりの迫力のあるサウンドを楽しむことができます。

・マイクの音量も小さいということもなく、普通に使えるレベルです。

<この商品のデメリット>

価格を考えるとコストパフォーマンスは高いので、特にデメリットはありませんでしたが、強いてあげるとすれば、有線接続なので、人によってはコードが煩わしく感じることがあるかもしれません。無線接続になるとさらに快適だと思いますが、無線接続のヘッドセットで5000円ほどのものは現状なさそうです。

<まとめ>

今までヘッドセットを使ったことがありませんでしたが、音質、音量、マイクともに満足でした。なにより5000円という価格を考えると、コストパフォーマンスはかなり高いと感じました。ヘッドセットにそれほどお金はかけたくないけど、ヘッドセットを使ってコミュニケーションを取ってゲームをしたい、あるいはゲームに没頭してみたいと思う方にはおすすめできる商品だと思います。

また、何か新しいヘッドセットを購入してみたら、感想を書いていきたいと思います。

それではまた。