自由人実現ラボ もっと自由に生きていいんじゃない?

このブログでは経済的自由に生きるためにどうすればいいのかを研究しています。自由に生きる人がいる中、不自由に生きる人がいるのはなぜなのか。自由に生きている人は何をやっていて、何をやらないのか。これから自由に生きたい人のために役立つ情報を書いています。また、自分自身の自由も実現するため、自分の好きなことであるビジネス書、筋トレ、投資法、副業、ゲームについても書いています。

【レビュー】クラウンもついに実装‼ PS4版 Dead by Daylight(デッドバイデイライト) 発売中!怖さもあるけど、中毒性のある面白さ。

みなさん、こんにちは。はるとです。

(2018年8月2日加筆修正しました 赤字部分になります。)

(目次に「Youtube実況動画 上げてます」を追加しました。)

PS4版Dead by Daylight(デッドバイデイライト) がついに2018年4月にPS Storeでも登場しました。

弟者さんのYoutube実況動画を見ていた方でやりたいと思っていた方も多くいたのではないでしょうか?

ただ、このゲーム今までパソコン版しかリリースされていませんでした。そのためプレイしたくてもゲーミングパソコンがなく、プレイできない悔しい思いをしている方も多かったのでは?

小生もそんな思いを抱えて過ごしていた一人です…

そんな人達のためについにPS StoreでもPS4版のDead by Daylight(デットバイデイライト)がダウンロード可能になりました。

この記事ではPS4版のDead by Daylight(デットバイデイライト)の感想を書いていこうと思います。


デッドバイデイライト PS4版 オープニングムービー

<目次>

<Dead by Daylight(デッドバイデイライト)ってどんなゲーム?>

このゲームは4対1のマルチプレイヤー対戦ホラーゲームになっています。

4人の生存者(サバイバー)が1人の殺人鬼(キラー)から逃げて閉じ込められたマップから脱出というゲームです。生存者側は仲間と協力していかにして殺人者から逃げ、マップから脱出するか、殺人鬼側はどのように生存者を攻めて、いかにマップから逃がさないよう殺害していくかが鍵になります。

<生存者側(サバイバー)のやること>

生存者側の目的は殺人鬼のいるマップから逃げ出すことになります。ただ、開始すぐにマップから逃げることはもちろんできませんので、最初の目的はマップにある5つの発電機の修理を目指します。

5つの発電機を修理すると脱出ゲートの電源が回復します。電源回復後はゲートに向かい、ゲートを開きます。脱出ゲートを開いたその先に逃げ切ることができれば、生存者側の目的達成となります。

生存者側の目的は一人で脱出するだけでなく、仲間と協力し、なるべく多くの生存者と共に脱出することになります。

<殺人鬼側(キラー)のやること>

殺人鬼側の目的は4人の生存者をマップから逃がさずになるべく多く殺害することです。殺人鬼はそれぞれ固有の能力をもっており、その能力をうまく使いながら生存者を追い詰めることができます。

例えばレイスという殺人鬼を使えば、透明化の能力があります。その能力を使っている間は生存者側からは姿が透明になっており、生存者に気づかれずに距離を詰めることができます。

殺人鬼は生存者が脱出の準備を進めている間にいかに早く生存者を発見し、殺害していくかというのが鍵になります。

<本体価格とダウンロードコンテンツ

PS4版 Dead by Daylight(デッドバイデイライト)は現在PS Storeにて3000円にて発売中です。また、ダウンロードコンテンツを購入すれば、追加の殺人鬼と生存者で楽しむことが可能です。

 

2018年6月21日から7月4日までの期間限定でPlaystationPlusの加入者は限定で30%OFF、未加入であれば通常価格の20%OFFのキャンペーン実施中です。

下記のダウンロードコンテンツの価格からそれぞれ30%、または20%OFFになります。

また、デットバイデイライト本体の価格も3000円から30%または20%OFFになります。

2018年7月下旬についに新キラーのクラウンと新キャラクターのケイトがDLCに追加されました‼

CURTAIN CALL チャプター (800円)

PS4版ではクラウンとケイトがなかなか追加されなかったので、待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか?

 

さらに今回クラウンとケイトが追加されたことにより、現在、新規DLC配信記念キャンペーンを2018年7月27日から8月15日までPSストアで実施中です。 

この期間中は対象コンテンツが通常価格の20%OFFになります。

デッドバイデイライトをやってみたいと思っていた方は是非PSストアをチェックですね。

 

ダウンロードコンテンツは下記の価格から20%OFFになります。

また、デットバイデイライト本体の価格も3000円から20%OFFになります。

 

レザーフェイスのチャプター(510円)

エルム街の悪夢のチャプター(785円)

ハロウィンのチャプター(785円)

Sawのチャプター(785円)

イカした頭(405円)

 

確定情報ではありませんが、おそらく6月末あたりにもクラウンというキラーが追加される予想ですし、7月5日から9日まではBP(ブラッドポイントという経験値のようなもの)の2倍イベントもくるのでキャラクターを強化するチャンスです。

デットバイデイライトやってみようかなと考えている方は是非この機会に購入を検討してみるのいいのではないでしょうか。割引キャンペーンやBP2倍イベントは今度いつくるかわかりませんので、今ならお得にできるチャンスだと思います!!

Youtube実況動画 上げてます>

さて、そんなデッドバイデイライトを記事にて紹介してきましたが、文字を読んでるだけじゃよくわからんという方もいるかも知れません。

そんな方々のために、Youtubeにてデッドバイデイライトのゲーム実況動画も上げております。

もし、ここまで読んでみて何となくどんなゲームかイメージはついたけど、実際どんなゲームか見てみたいという方は下に動画を貼っておくので、もしよかったらご覧ください。

注意点:動画途中で回復ができないとつぶやいています。ただ、実際はキラーから攻撃を受けておらず、回復する必要がない状態で自らを回復しようとする意味の分からない行動をしております。ただのパニック状態だったので、気にせずご覧くださいwww

 


#15 Dead by Daylight(デッドバイデイライト) PS4版 絶対に最後まで諦めないマンwww

 

もし、参考になったり、面白かったりした場合はコメントやYoutubeのチャンネル登録をして頂けると当方のモチベーションがググっと上がりますwww

 

はい。ここは宣伝です。ちょっとぐらい宣伝してもいいですよね?

なにせ現在Youtubeのチャンネル登録者数3人の底辺ゲーム実況なのですからwww

もし、一緒にデッドバイデイライトをやりたいという方がいらっしゃったら、是非一緒にやりましょう。

下手ですけど、一生懸命やります!!

ツイッターもやっているのでもしよかったら、そこからフォロー&ご連絡をお願いします。

<評価>

購入から1か月程度しかプレイしていませんが、かなり楽しめていると思います。

生存者側でランクの高い殺人鬼とマッチングしてしまうと手も足もでないまま、あっという間に殺されてしまうことはあります。ただ、殺人鬼と生存者のレベルが同じくらいだと最後の最後までどうなるかわからない緊張感があります。

キラー側はまだあまりプレイしていません。少しプレイした感想はレベルの高い生存者とマッチングになると、生存者を見つけても、逃げ回るのがうまいため、攻撃が全く当たらず、殺害することもできません。そのため、かなりストレスが溜まりますwww

PS4版のデメリットをあげるとすると、生存者側でプレイする時にマッチングに時間がかかることでしょうか。ただ、こればっかりは現在、生存者をプレイしている人が圧倒的に多く、殺人鬼側が少ないため、仕方ないような気もします。

総評としては1回のプレイ時間も15分から長くても30分程度終わる為、ちょっと気が向いたときにサクッとプレイができます。そのため、時間がなくてテレビゲームをする時間が取れなくなってしまったサラリーマンの方やちょっとゲームで気晴らしをしてみたいという方におすすめだと思います。

また、パソコン版のデッドバイデイライトをプレイしたかった方で現在PS4しか持っていない方にもおすすめです。ゲームソフト本体自体の値段も3000円と手頃のため、買ってよかったなと思えるゲームだと思います。

また、面白いゲームが見つかったらレビューを書いていこうと思います。

それではまた。