自由人実現ラボ もっと自由に生きていいんじゃない?

このブログでは経済的自由に生きるためにどうすればいいのかを研究しています。自由に生きる人がいる中、不自由に生きる人がいるのはなぜなのか。自由に生きている人は何をやっていて、何をやらないのか。これから自由に生きたい人のために役立つ情報を書いています。また、自分自身の自由も実現するため、自分の好きなことであるビジネス書、筋トレ、投資法、副業、ゲーム、英語学習についても書いています。

【振り返り】2018年6月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。

はるとです。

サッカーワールドカップ、熱すぎる。

日本対ベルギーのハイライトを見るたびに悔しい思いをしてるのは私だけでしょうか?ハイライトを振り返るたびに考えてはいけないのにタラればを考えてしまいます。

あの時のあのシュートが決まっていたら、あの相手ゴールがもしなかったら、などなど。

にわかサッカーファンですが、今までで一番印象に残る試合の一つになりました。日本代表のみなさん、おつかれさまでした。感動をありがとう。日本が強豪相手でも通じるかもしれないということを世界に見せることができたと思います。是非4年後、ワールドカップのこの舞台に戻ってきて、今度こそベスト8、いや優勝を果たしてください。期待しています。

さて、前置きが長くなりましたが、今月も振り返りをしていこうと思います。

2018年4月にブログを始めて、今月で2か月が経ちました。

今月もやったことの記録を残しておこうと思います。

2018年6月に行ったこと

・ビジネス書を6冊読了

・ブログで記事を6本投稿  (現在、合計12本)

Youtubeでゲーム実況動画22本投稿 (現在、合計43本)

 

ヤフオクは2014年から継続して不用品などを出品継続中

今月はそれほど、不用品の出品をしなかったため、売り上げはそれほど上がりませんでした。

 

Amazonセラーセントラルは2015年から本を中心に販売継続中

今月は仕入れも少なかったため、売り上げもそれほど上がりませんでした。

 

・株は2012年から株主優待狙いで売買継続中

株は最近、不安定な相場が続き、損失が広がっています…ただ、株主優待を目的に株を保有しているので損失はそれほど気にせず、保有継続です。

 

投資信託は2012年から長期投資で購入継続中

不安定相場が続くため、大きく下落したときに投資信託を積み増す買い方を実行しています。積み立て投資は大きく相場を下げた時には多く買えるチャンスです。引き続き行っていきたいと思います。これがきっと30年後には効いてくるはずだと信じています。

 

IPOは2015年から抽選申し込み継続中。

今月、ショックだったのは大型IPOのメルカリの抽選を当てられなかったことです。多くの証券会社から応募したのですが駄目でした…初値で売れば、100株で20万円ほどの利益は出たと思います。当たった方おめでとうございます。

 

・健康維持のため、2017年6月から筋トレをはじめ、現在も継続中。

今月も筋トレを週3回ほど、実行しています。ただ、どうやら仕事中の間食が多かったらしく、体脂肪が増えてしまいました…

仕事の合間にちょこっと食べるお菓子。みなさんも食べすぎにはご注意ください。チョコレートやおせんべい、小さなお菓子でも侮れません…

目標の体脂肪一桁はまだまだ先になりそうですwww

 

今月はブログやYoutubeの投稿をメインにしていたので、フロービジネスの収入が落ちてしまいました。これは仕方がないですね。ブログやYoutubeの投稿は継続していくことが大切だと思うので、今月も続けていこうと思います。

先月はこんな感じかな。

また8月になったら7月の振り返りをしたいと思います。

それではまた。