自由人実現ラボ もっと自由に生きていいんじゃない?

このブログでは経済的自由に生きるためにどうすればいいのかを研究しています。自由に生きる人がいる中、不自由に生きる人がいるのはなぜなのか。自由に生きている人は何をやっていて、何をやらないのか。これから自由に生きたい人のために役立つ情報を書いています。また、自分自身の自由も実現するため、自分の好きなことであるビジネス書、筋トレ、投資法、副業、ゲーム、英語学習についても書いています。

【振り返り】2018年7月を振り返ります。

みなさん、こんにちは。

はるとです。

毎日暑い…暑すぎる…

テレビでは30年に一度の異常気象と伝えていたけど、確かにその通りです。

異常気象早く去ってくれ。

早く去ってくれで思い出したけど、つい先日、2018年の年が明けたと思ったら、もう8月ですよ。

最近は時が経つのが本当に早いと感じる、今日この頃です。

さて、今月も8月に入ったので、7月の振り返りをしていこうと思います。

 

2018年4月にブログを始めて、今月で3か月が経ちました。

今月もやったことや思ったことの記録を残しておこうと思います。

赤字で書いているところに現在、力を注いでいます!

2018年7月に行ったこと

・ビジネス書を7冊読了

 

・ブログで記事を2本投稿  (現在、合計14本) ブログ更新少なすぎ…

Youtubeでゲーム実況動画22本投稿 (現在、合計66本)

 Youtubeチャンネル登録者数3人 笑ってしまうほど登録者数が少ないwww

 ・Twitter フォロワー数 76人   100人目指して頑張ろう‼

 

ヤフオクは2014年から継続して不用品などを出品継続中

今月もそれほど、不用品の出品をしなかったため、売り上げはそれほど上がってないね。売り上げは1万円くらいかな。

 

Amazonセラーセントラルは2015年から本を中心に販売継続中

今月も仕入れを抑えていたため、売り上げはそれほど上がってないね。

 

・株は2012年から株主優待狙いで売買継続中

株は先月に比べれば、相場が安定してきました。それにつれて損失も少しづつ埋まってきています。(現在の損失がいくらか知りたいって?Youtubeのチャンネル登録とツイッターのフォローをしてくれたら、考えますwww)

9月は株主優待の権利確定企業が多いので、相場が下がるチャンスがあれば、少しづつ優待株を増やしておきたいところだな。

 

投資信託は2012年から長期投資で購入継続中

先月の大きく下落したときに投資信託の追加購入済み。こちらの資産は確実に増えていっているので、今のところ安心だ。何の投資経験のない人でこれから何か投資にチャレンジしてみたい人は投資信託から始めるのがやっぱりおすすめかな。

 

IPOは2015年から抽選申し込み継続中。

今月もIPO投資の抽選は当たらなかった。こればっかりは抽選なのでどうしようもないな。普通の人がIPOを当てる確率を上げていくには、多くの証券会社の口座を開く。そして、抽選の応募数を地道に増やす。これしかない。

 

・健康維持のため、2017年6月から筋トレをはじめ、現在も継続中。

今月も筋トレを週3回ほど、実行中。

現在の体脂肪率は11%から12%くらいです。

最近は平日の夕食をサラダチキン、豆腐、納豆をメインにして、炭水化物(白米)を抜いています。

いつも、夕食に白米を食べていたので、最初は物足らないかなと思いきや、サラダチキンを食べるとかなり満足感が得られます。

また、白米を抜いてからは体重が急激に増えることはほぼなくなったな。あとは筋肉量を増やして、脂肪を減らしていければベストかな。

それと日々の体脂肪率と筋肉量を測定できるようにしたいので、現在、スマートフォンと連動できる体重計の購入を検討中。購入したらまたレビューを書きます。

 

今月もYoutubeの投稿をメインにしていたので、フロービジネスの収入が落ちました。ブログの記事も2回しか書いてなかったので、8月はブログの更新回数を増やすのが目標だな。

Youtubeの動画投稿は動画編集にもだいぶ慣れてきて、定期的に動画を上げられるようになってきた。ブログやYoutubeの投稿は継続していくことが大切だから、今月も頑張ってやっていこう。

あっそういえば、ツイッターのフォロワー数も少しづつ増えてきたな。

現在のフォロワー数は76人。

来月までには100人に増やせるように頑張ろう。

あとはYoutubeのチャンネル登録者数が増えてくると嬉しいかな。

今現在3人なのでwww

 

先月はこんな感じかな。

また9月になったら8月の振り返りをしたいと思います。

それではまた。