自由人実現ラボ もっと自由に生きていいんじゃない?

このブログでは経済的自由に生きるためにどうすればいいのかを研究しています。自由に生きる人がいる中、不自由に生きる人がいるのはなぜなのか。自由に生きている人は何をやっていて、何をやらないのか。これから自由に生きたい人のために役立つ情報を書いています。また、自分自身の自由も実現するため、自分の好きなことであるビジネス書、筋トレ、投資法、副業、ゲーム、英語学習についても書いています。

プロフィール

みなさん、はじめまして。

はるとです。

このブログでは役に立ったビジネス書の書評、筋トレ法、英語学習法、投資法、副業法、節約法、ゲームについて役立つ情報を書いています。

 

現在、30代のサラリーマン、趣味は読書、筋トレ、英語学習、ゲーム、投資です。

読書は月に10冊程度、ビジネス書を主に読んでいます。

筋トレは2017年の6月頃から始め、もうすぐ1年です。

英語は大学時代に専門的に学び始め、TOEICで最高890点、英検準1級を取得済みしました。

ただ、社会人になってからは英語学習から10年ほど遠ざかってしまったので、現在やり直し英語を実践中です。

英語の学習遍歴については別途ブログに書いていこうと思います。

ゲームは最近PS4のデットバイデイライトにハマっています。

投資は主に株主優待を狙った投資を続けています。

 

日々のサラリーマンの仕事だけでなく、これからは収入の柱を増やしていく必要があると感じ、ヤフオクに挑戦したり、Amazonで本を販売したりしています。

 

自分の趣味や体験したこと、役立つことを書いていくことで、皆さんの役に立てたらいいなと思い、ブログを立ち上げることにしました。

 

よろしくお願いいたします。